とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

お盆休み?なにそれ食べ物?

私のいる会社は夏休みというものがありません。

多分年棒制だからかな…。

もし夏休みが欲しければ有給を取得するしかないです。

今年は入院(痔)することになったので取れないけど…。

 

 

 

ただ、結構休みを取りやすい会社なので、
今までにないぐらい遠慮せず取得しています。

最初の会社で有給余らせたのが地味イライラしてたからな…。

 

 

 

「サーバ監視するようになったら無理だよ^^」

って言われましたが、私がその立場になったら、
サーバ監視する人増えてるんだから、ローテで休めばいいと思うんですが。

(属人化させてるのもその人なんですけどね…)

 

 

 

一応、有給消化率は80%ぐらいを目指しています。

残りの20%は本当に困っていたとき用に残しておきたいので、それは持ち越しで笑

うちの会社はそれで評価が下がるということがないので、
まあホワイトな方だと思いますね。

 

 

 

 

まあ、そんなわけで今日も仕事です。ヒャッハー!

広告を非表示にする