とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

最新ゲームの実況に思うこと

ドラクエが出ましたね。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

 

ドラクエシリーズは最近出たヒーローズ2ぐらいしかまともに
プレイしていないので、あまりピンときていないのですが、

 

このゲームへの反応の多さパねえ。

 

ブログでも結構レビュー書いている人いますね。

ただネタバレできない時期だと思うので、今書いてもなあ…とは思うのですが。

 

 

 

 

で、気になっているのはYouTubeの生実況です。

 

「クリアするまで眠らない」とかあるんですが、
RPGってそんな眠りの限界が来る十数時間でクリアできるんですか?

実際は途中で眠っているのかもしれないけど、そんな速攻でクリアするプレイって
何か面白いんですかね?

 

プレイスタイルは個人の自由だとしても、
そもそも発売したばかりなのにネタバレが過ぎると思うんですが。

 

ゲーム実況に寛容になってきた時代ではありますが、
やっぱり発売日直後ぐらいは黙っててほしいなあ…。

ドラクエはあまりやらないので問題ないですけど、他ゲーで自分の好きなやつだったら
やっぱり嫌だし…。

そもそもプレイする予定のゲーム実況って見たいもんなんだろうか…。

プレイしてからならともかく。

 

 

 

まあ、嫌なら見るなってことなんですけどねw

広告を非表示にする