とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

歴史系オタの弊害

私には好きな武将がいます。

 

 

 

竹中半兵衛重治殿〜

 

 

 

詳しくはWikipediaでどうぞ。

竹中重治 - Wikipedia

 

 

 

好きになったのは無双OROCHI2の半兵衛ムービーかわいくて死んだから。

無双OROCHI 2 (通常版)

無双OROCHI 2 (通常版)

これめちゃくちゃパッケージの2人がメインだと思うでしょ…?
中身全然違う3人(半兵衛含む)がメインっていうな…?

 

 

 

好きすぎて一時期武将画像(無双のじゃなくて歴史資料の方)を待ち受けにしたり、
岐阜県垂井町に弾丸しちゃう程度のファンです。

無双以上のことはそこまで知らないし…。

歴史研究家みたいに詳しくもないです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、それは置いといて、今またこう歴史っぽいゲームしてるわけですよ。

 

 

 

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

公式は別人です!って言っているのは理解できている。

でも半兵衛が星読みで軍略練ってるの最高に違和感あるんですよ…!

半兵衛そういう軍師じゃないから…!みたいな。

 

むしろそれなら山本勘助とかさあ…!!いるでしょ!!

(調べたら吉凶調べるマンと軍略マンの両方を兼ね備えたハイブリッド軍師だった
みたいな話もあるようです)

 

 

 

いやゲーム自体すごく好きなんですけどね?

でもなまじ武将を好きで調べちゃってから見ると
違和感スゴイ…ってなるんですよ。

でもこの半兵衛は私の知ってる半兵衛とは別人だから…!と思い込んでるから
なんとかなってます笑

 

 

 

まあゲームだとビジュアルからして違うだろ!と突っ込まれたらそれまでですが…笑

広告を非表示にする