とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

ヘルペスになりました\(^o^)/※酷くないです

ええ〜、みたいな場所に水ぶくれができました。

大きさは人差し指の第一関節よりちょいでかいぐらい。

以前も何回かできたことあるんですが、そのときは小粒だったので、
今回は「なんだこれ…」と思ってはいました。

しかも歩くと擦れて痛い!(みたいな位置にできたってことです)

で、数日経って「あれ?歩きやすくない?」って思ったら、破裂してました\(^o^)/

血が出たのでとりあえず病院へ。

 

 

 

位置的に婦人科と悩んだんですが

 

derma.blog.jp

 

こちらの記事を見たら、皮膚科っぽいので皮膚科へ。

 

 

 

「1時間ぐらいなら抜けてもいいよ〜」とか病院に行くのに神ってる職場w

すっごく過疎ってそうな(ヒドイ)住宅街にある病院へ行きました。

口コミも「めっちゃ早い」って言ってたので。

 

 

 

 

先生「ヘルペスですね、多分」

私 (5分で終わった〜www)

 

 

 

5分で診療完了。5分で調剤薬局で薬貰いました。

なにこれ早すぎ〜wwww

めっちゃ助かる〜wwwww

1時間で戻れました笑

 

 

 

ヘルペスってウイルス性らしいですね。

なので飲み薬と塗り薬で対応することになりました。

「飲み薬は飲みきってください」

無理ゲーだけど朝夕なので頑張ります_(:3」∠)_

ウイルス性の薬って大体そうですよね笑

 

 

 

多分一週間ぐらいで治るっぽいので、しばらく頑張ります。

まあ、他人に言うことはほぼないですけど…。

(一応パートナーと母親には報告したけど)

 

 

 

今年病気多すぎ。

やっぱデブ良くないな…。

ヘルペス治ったらダイエットに本気出す可能性ある。(出せよ)

あの、デブに効果があって、なおかつ寝ながら効果が出る筋トレってあります?

(デブになったのがよくわかる怠惰な発言)

 

 

 

 

※私はすぐ病院に行っているので軽い症状で済んでるのかもです。

※もし「これヘルペスかなあ」なんて悩んでいる場合はさっさと病院行きましょう。

※それでかかりつけが増えたらそれはそれでよし。

※ちなみに口コミもわりと見ると選びやすいと思います。

広告を非表示にする