とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

超個人的おすすめ作業用ゲーム実況

ゲーム実況大好きです。

最近は「13日の金曜日」というゲームの実況を見るのが好きですね。

古いやつも好きなのいくつかあります。

 

 

 

そんな中で、作業するときのBGM代わりにも使えるゲーム実況を紹介します。

うちの会社ようつべ流しても怒られない! ウェイ!

 

 

 

おすすめはガッチマンさん

 

多分ゲーム実況知ってる人なら、結構な人が知っていると思います。

ホラーゲームを実況する方で、他の方に比べて絶叫が少なく、
淡々とゲームをしていってくださる方です。

前述の13日の金曜日も、ガッチマンさんのを中心に見ています。

(ただ、対人実況であったりするため、作業用にはオススメしません)

 

 

 

オススメ①:SIRENシリーズ

SIRENシリーズは元々ステルスゲーなのもあって、ゲーム自体が騒がしさが
そこまでない…と思います。

また、昔のゲームなので、今のものほどリアルなポリゴンではありませんので、
ホラーが苦手な人も見やすいです。

 

そこでガッチマンさんが淡々とこなしているので、流しっぱなしにしても
気になりません。

 

 

とりあえずYouTubeにはNTしかないようです。

(他はガッチマンさんの公式チャンネルにないので除外)

 

【実況】外国人が強すぎて怖くないホラーゲームSIREN:NT part1 - YouTube

 

あとはニコ動にあるようです。

 

【解説実況】SIREN(サイレン)をさくさく進めますVol:1 by ガッチマン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

【解説実況】SIREN2をさくさく進めますpart1 by ガッチマン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

オススメ②:バイオハザード

個人的にはニコ動に投稿していたバイオハザードを5時間以内にクリアする
というのもいいです。

淡々と説明しているので、あまり作業の邪魔になりません。

 

【GC版クリス編】バイオハザードを5時間以内に秒殺 by ガッチマン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

他の実況者の場合のオススメゲーム

他の実況者の方々はあまり詳しくないのですが、
私が他の実況者の動画を見る場合はゲームで選ぶことが多いです。 

 

日常系はオススメです。

ぼくのなつやすみとか。

 

www.jp.playstation.com

 

 

あとぼくらのかぞくとか。

 

ぼくらのかぞく

ぼくらのかぞく

 

 

あとはRPG系でmoonもいいです。

 

MOON

MOON

 

 

ゲーム実況を作業用BGMとして使う場合には

①死ぬほど見る

ゲームによって差はありますが、3周ぐらい見ると展開を知っているので
気にならなくなります。

もしくは、↑で紹介したゲームのような、ほのぼの系は気にならないです。

 

ちなみに龍が如く実況も見すぎたので私は作業用で見ていることが多いです。

 

 

 

②騒がしい声の人を選ばない

最初にガッチマンさん推していますが、やはり作業用にするなら
落ち着いて話す人がオススメです。

ガッチマンさん以外だと牛沢さんのSims4実況もよく見ています。

 

 

 

③それでもやりたくなったら買う

ゲーム実況見て作業用で聞いててもどうしてもウズウズしてしまう…。

そんなときは買ってしまうのが一番です。

その方がゲーム実況も気にせず見れる!はず!

 

まあそれでバイオ6買って全然クリアできなかったんですけどね!

バイオハザード6(特典なし)

※レオン編のチュートリアルで2回ゾンビに噛まれて死んだので止めました。

 

 

あとノーモア★ヒーローズとかもです。

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】

 ※最初の面10回やってもボス前で必ず瀕死、結局クリアできませんでした。

 

 

ゲームは好きだけどド下手ですぞ…。

スーパーマリオワールドもすぐ死ぬ…。

一番得意なゲームはなんでしょうね…(´・ω・`)

まともにプレイしているのときメモしか浮かばないんだが…?

 

広告を非表示にする