とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

アンティークカルネヴァーレに沼る時間がない

表題の通り、アンティークカルネヴァーレに沼る時間がありません。

 

antique-carnevale.jp

 

なんでかっていうと、最近5つぐらいメインでやっているアプリがいるので、
正直新作に追いつかない_(:3」∠)_

現状ログボとカーバンクルかわいい!しかない…。

 

 

 

やっているアプリ 

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted with アプリーチ

これは夢王国と眠れる100人の王子様という乙女系パズルゲームを出していた
GCRESTのゲームです。

端的にいうと、前述の夢王国の和風版です。

一応歴史上の人物の名前を持ったキャラが出ていますが、
私たちのいる世界の歴史上の人物とは別人という設定です。

パズルは夢100よりまったりした感じになりました。

(夢100は時間制、こちらは手数制)

歴史上の人物との乙女ゲーは苦手(奥さんいること知っているから)なんですが、
こちらは別人設定なので楽しめます。

(マジで別人ですので、結構イメージと違うキャラも多いです)

あとは夢100よりコイン配布が多いので、気軽に育成ができるのもサクサク進められる
ポイントかもしれません。

 

 

 

週刊少年ジャンプ オレコレクション!
週刊少年ジャンプ オレコレクション!
無料
posted with アプリーチ

少年ジャンプのゲームです。

キャラを使ってバトルをして、コマを集めるゲームです。

全てのキャラが☆5育成までできるのがいいですね。

一堂零が欲しいです…。

(未確認なんですが、大くんがいるなら大くん欲しい)

今、HUNTERXHUNTERのイベントをしていますが、
かなり張り付くか課金しないと難しそうなので、とりあえずガチャ回して
放置してます笑

今のうちは今いるキャラの育成をせっせとしてます…。

まあまあ育成しやすいので楽です。

あと、ジャンプらしいアプリのデザインが好みです。

ナビゲーションキャラとかはちょいちょい鳥山明っぽい感ある。

わからない作品も多いですが、かっこいいシーンを見るとちょっと読みたくなります。

ヒロアカとかヒロアカとかヒロアカとか

 

 

 

PICTLOGICA FINAL FANTASY
PICTLOGICA FINAL FANTASY
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

最近3DSに配信されました。

昔ちょろっとやってましたが、また始めました笑

マリオのピクロスが好きだったので、この手のゲームはかなり好みです。

ただ、ストーリーが文字だけなのであまり乗り気にならない…。

でも3000ジェム集めるとプレミアムメモカ貰えるのでもう少しがんばる…。

(メモカはバトルで使うキャラです。プレミアムになると、戦士のようなジョブ
ではなく、歴代FFキャラになります)

コツコツできるのでいいですね。

 

 

 

はねろ!コイキング
はねろ!コイキング
無料
posted with アプリーチ

コイキングを育てるだけのゲームです笑

はねるポイント(CP)を貯めてリーグを勝ち抜いていくスタイル。

これがコイキングがまた成長が遅くてですね笑

まあこれがコイキングだから仕方ないですね。

 

 

 

O'REILLY COLLECTION
O'REILLY COLLECTION
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

広告を非表示にする