とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

LIME以外にいい表現はないのか

ふと気になったんですが、漫画とかで出て来る「メッセージアプリ」の名前って
「LIME」多くないですか?

 

わかる。

LINEは使えない。でもキャラクターにはLINEを使わせたい。

それを匂わせたい。では似ているものは何か?

となれば、咄嗟に出てくるのはやはりLIMEなんでしょうね。

日本語の語感も似ているし、やっぱりMとNって似てるから。

 

このLIME、よく見かけたのはComicoでした。

単純にComicoばかり読んでいた可能性もあるけど。

www.comico.jp

 

 

 

他に何かいい表現はないかと考えてみますが、やはりLIMEはLINE感めっちゃある…!

 

LIME以上にLINE感ある言葉、誰か知らないですかねw

別に使う予定ないんですけどもw

広告を非表示にする