とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

顔が馬鹿っぽい私

顔が馬鹿っぽいらしいです。

自分ではあまり自覚がありませんが、中学生の頃に何人かに言われたので
多分馬鹿っぽいんだと思います。

 

 

 

親とのエピソード

中学生のとき、私は勉強を頑張っていました。

なんで頑張っていたのかわからないけど、多分母親の圧力だったと思います。

 

で、1年生のときのこと。

その頃が一番成績が良くてですね、学年で5位以内には必ず入っていたんです。

(1学年100人しかいないけど笑)

その成績を持ち帰った親は喜んでいたと思います。

それで、気が緩んだのか、

 

「◯◯ちゃん(両親が教師)は頭良さそうな顔してるのに、
 お前は馬鹿っぽいよね〜」

 

と言われました。

今だったら確実に「まあ遺伝だからねw」と返せますけど、
当時は「…え?」ってなってました笑

そりゃあ親から「馬鹿っぽい」なんて言われたらねえ…。

 

なので今後もし親になる可能性があったら、
そういうことは言いたくないなって思います。

もし言ってる親御さんがいたら、多分あなたが思っているよりずっと傷ついている
思いますよ。

年を取れば気にはならなくなりますけどね…。

 

 

 

馬鹿っぽいけど

面と向かって言われるのは辛いので、
そう思ってても黙って欲しいですね。

まあアラサーになったら「いえーい馬鹿でーす」と開き直れましたけど、
思春期の時代は辛いのなんのって笑

 

ちなみに、大学まではある程度努力してましたが、
その後勉強しなくなったので、

 

_(:3」∠)_<今では立派な馬鹿で〜す。

広告を非表示にする