とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

私と「ときめきメモリアル」

www.konami.jp

 

私がときめきメモリアルに出会ったのは、小学5年生の春休みでした。

姉の友達(♀)という謎ルートから借りました。

 

その頃の私は、マリオをやればすぐ死に、
格ゲーをやればBボタン連打、
ポケモンはレベリングが下手で途中で進められなくなるという、
今よりめちゃくちゃゲーム下手でした。

(まあ今でも下手なのはは下手ですけども)

 

そんな中で手にしたときめきメモリアル
とても性に合っていました。

 

育成をして少しずつ主人公を育て、
女の子とキャッキャッウフフして、デートの評価を貰う。

そして最後には伝説の木の下での告白。

のんびりプレイできるし、誰かと競争することもない。

相当なことがない限り、誰かからは告白される。

(清川さんとか清川さんとか清川さんとか)

当時の私には楽しいゲームでした。

 

で、あれからX0年たった今、かなりプレイはしているのに、
イベントを全く見ていないことに気づきました。

(だってイベントこなしてなくても楽しいんだもん…)

今度プレイしたら如月さんとの体育祭イベント以外を見れるように
頑張ろうと思います笑

(なぜか如月さんとの体育祭イベントは必ず見ていました)

 

もう45回以上やってるのにこんな体たらくではありますが、
それでもときめきメモリアルは大好きなゲームです。

 

推し虹野沙希ちゃん(初代)赤井ほむら(2)伊集院姉妹(初代&2)です。

どうぞよろしく。

広告を非表示にする