とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

超個人的に「家庭用ゲーム機で出せ」って思ったスマホゲー

ゲームが好きです。(下手だけど)

基本的にはレトロゲーと言われるGBPSPなんかで遊んでいます。

画面に繋がなくていい&中古市場で安いゲームが多い&ソロプレイ派であるためです。

 

スマホゲーは今はそれほどではありませんが、全盛期は50個ぐらい試した記憶が
あります。

無料ってこわい。

 

そんな私ではありますが、「これは家庭用ゲーム機で出してほしいなあ…」と思う
スマホゲーがいくつかあるので書いてみたいと思います。

 

 

 

ランページランドランカーズ

既に配信が終了しているゲームです。

もう公式サイトすらないので見つけてきたトレーラーを。

www.youtube.com

 

このゲームはマップを探索するゲームで、フレンド要素も絡んでは来るのですが、
個人的にストーリーやシステムが作り込まれていたと思います。

(ランダムマップか覚えていないのですが、形式としてはポケダンが協力プレイ付きになった感じです)

ただ1探索がすごく長いので、腰を据えてやるには家庭機が向いているんじゃないかな
と感じました。

実際キャラも世界観も好みなのですが、探索の長さが私には辛かったです…。

DS辺りで出してくれたらよかったのに…_(:3」∠)_

 

 

 

アリスオーダー

こちらも既に終了したアプリです。

何もないので公式Twitterを…。

twitter.com

 

これはキャラを移動させて戦闘するスタイル。

(うたわれるものとかサクラ大戦みたいなやつ)

こちらもメインキャラとストーリーが面白かったです。

問題が起きていたのはマルチですね。

楽しいんですけど回線速度によっては戦闘のテンポが悪くなります。

その辺でユーザーが離れちゃった印象があります。

(他の要素もあるかもしれないけど)

これも結構面白かったので、スマホじゃなくて家庭用ゲーム機でじっくりやりたかったです。

 

 

 

 ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜

これはまだあります。

てか人気です。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted with アプリーチ

何が問題かってチケット制なんですよ。

乙女ゲーの悪しき風習とも言っていいチケット制

 

まず毎日5枚のチケットを配布します。

そのチケットで1枚1ストーリー読めます。

当然ですが、1ストーリーの短さは異常です笑

翌日になります。

同じストーリーを読むためには再度チケットを使う必要があります。

1章読み切るのにもし課金した場合は、ゲーム1本買えるぐらいかかることもあります。

私はいつも「もう売り切りにしてよぉ…ふぇぇ…」となります。

 

わかるんですよ。

その方がお金使ってくれるって。

 

でもこのダウトは謎解き要素があるので、かなり辛い。

普通のストーリーであれば、多少うろ覚えであっても読むことができます。

でも謎解き要素って少なからず前のストーリー情報って必要じゃないですか…。

すごく面白いアプリだったんですけど、そこがネックになって止めちゃいました。

 

8000円ぐらいまでは頑張るから、DSなりPSVitaなりで出してほしかった_(:3」∠)_

 

 

 

なないろランガールズ

これも終わっちゃったやつです。

 

twitter.com

 

育成ゲーです。

何周もできて楽しかったです。

スマホでもいいのかもしれないけど、育成ゲーみたいなのは腰を据えて
じっくりやりたいですな…。

私は優希ちゃん大好きだったよぉ…。

 

 

 

こんなゲームは家庭用ゲーム機にしてほしい

個人的には、以下のようなゲームは家庭用ゲーム機になってほしいです。

 

・壮大なRPG

・乙女ゲー全般

・育成系

・1クエストが長すぎるやつ

 

要するに、私が腰を据えてやりたいやつがこのジャンルってことです_(:3」∠)_

てかRPGとかはまだいいけど、最近乙女ゲーがじっくりできるやつなくて
本当にツマランのです…。

スマホでやるのも嫌いじゃないんですけど、電池の問題もあることだし、
できれば家庭用ゲーム機でのんびりプレイしたい…。

 

 

 

今日も昔やってたやつ含めて6個ぐらい入れました_(:3」∠)_

まあやれるのは日に2〜3アプリぐらいなんですけどね_(:3」∠)_

 

広告を非表示にする