とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

呪縛から逃れられない〜\(^o^)/

iPhone6貰いました。

今までスマホアプリで遊べなかった反動でゲーム入れちゃいました\(^o^)/

Androidの16G端末だったので入れられなかったんです。

二次元から逃れられないんだが?

 

入れたアプリ

 

文豪とアルケミスト
無料
posted with アプリーチ

文豪とアルケミストは、元々PCのブラウザゲームです。

文豪が敵と戦ってます。

推し

夏目漱石(CV鳥海浩輔)

徳田秋声(CV渡辺拓海)

宮沢賢治(CV代永翼)

高村光太郎(CV森田成一)

の4人です。

他キャラもかなりイイのですが、この4人が私の中で群を抜いています。

驚いたのが、高村光太郎

この中の人の声が、昔は苦手だったのに推しになるなんて思いませんでした笑

 

 

 

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
無料
posted with アプリーチ

次はこれ。刀剣乱舞

刀剣を擬人化したゲームです。文豪とアルケミスト同様、ブラウザゲームです。

(こちらの方が古いです)

推し同田貫正国(CV櫻井トオル)。 普段はショタ系が好きなんですが、同田貫が好きと言ったら
「お前の趣味がわからなくなった」とオタ友に言われました笑

うちに三日月さんが二振りおります。(レアキャラ)

アプリ化にあたり、三日月さんが配布されたのですが、
その配布告知を見たら出たっていうね。

 なにその引き…ってなりました。

でも今欲しいのは日本号と博多くん〜。

 

 

 

まずコレ。アイドリッシュセブンです。

キャラクターデザインが種村有菜さん

いろいろと問題があったアプリですが、やっぱり三月沼から出れない…。

(問題については調べれば出てくるレベルの話ですので、自己責任で見てください)

(私は見たくない)

 

このアプリのおかげで代永沼にハマりました。

(文豪とアルケミスト宮沢賢治も代永さん…)

推し和泉三月のCVが代永翼さんで、「あれ…天使がいる…?」ってなりました。

三月は天使です。

 

個人的に、曲が一番アイドルっぽい気がします。

ジャニーズっぽい?(ジャニーズ詳しくないけど)

 

 

 

お次はこれ。スクールガールストライカーズ

女の子とキャッキャウフフするゲーム。

一番プレイ時間が長いゲームでもあります。

面倒なところは全てスキップできるゲームです。

無課金でも楽しめますが、ランキングを勝ち上がる場合は札束必須です笑

推し高嶺アコちゃん(CVもものはるな)

アコっちの水着を無事ゲットできましたよ〜!

今回の水着はめちゃくちゃいいですぞ〜!!

 

 

 

夢色キャスト
夢色キャスト
無料
posted with アプリーチ

はい、夢色キャスト。

これはミュージカルが舞台の音ゲーです。

個人的に、歌唱力が他のアプリよりも高いと思います。

(あくまで個人的にですよ!)

曲も、詞が畑亜貴さんだったりして、結構いいです。

 

ジェネシス

あーあー聞こえない。

(新キャラ許容できないマン)

 

推し桜木陽向(CV上村祐翔)

こう、主人公に仕掛けようとする感じかわいい。

ピーターパンはマジでハマり役だと思います笑

 

 

 

ドリフェス!

ドリフェスは、中の人が声優ではなく、本当にアイドルです。

だから、正直演技は下手だと思います。

でも深夜にやってるジャニーズJrの番組みたいな感じがあってすっげえ好き…。

推し佐々木純哉くん(CAST富田健太郎)

ツッコミ役大好きです。

関ジャニの村上くんポジだと勝手に思ってる笑

 

 

 

アイチュウ
アイチュウ
開発元:Liberent
無料
posted with アプリーチ

アイチュウも好きです。音ゲーです。

ゲームシステムが好きですね。 アイコンがかわいくて。

推し湊奏多(CV井口祐一)

かわいいですよね、ほわーっとしてて。

まだ見ていないグループやキャラもいるので、
ここは少し変わる可能性があります。

 

 

 

A3!
A3!
開発元:Liberent
無料
posted with アプリーチ

最後はこれ。A3!

もう出た当初は「A3とかよく使う用語を名前にしたらいけないと思うの」って
思ってました笑

推し伏見臣(CV熊谷健太郎)

スパダリの極みです。

最初はイケメンストーカー・真澄くんが好きだったんですけどね。

なんかプレイしていくうちに、「やだ…カッコイイ…」ってなりました笑

 

 

 

二次元アイドルがいっぱい

 

もうね、ふとした瞬間に思い出すんですよ。

「ああもう三月に全然合ってないなあ」とか。

それでiPhone手に入れちゃったら会いに行っちゃいますよそりゃ…。

今後も萌えるアプリが出てきたら多分インストールしちゃう…。

 

 

ちなみに今気になっているのはアンティークカルネヴァーレ

事前登録もまだなにのでサイトを追うしかない…。

 

antique-carnevale.jp

 

花江沼が来〜る〜。

きっと来〜る〜。

広告を非表示にする