とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

無断駐車じゃないパターンもあるんだよって言いたい

2年前のtogetterではあるのですが、ふと思ったので。 

 

togetter.com

 

 

これ、確かに被害者側から見たらスッとする仕返しだと思うんです。

でもちょっとだけ待ってください。

相手も被害者だった場合はどうするんですか?

※貼り付けたtogetterでは相手が無断駐車だったようですが…。

 

 

 

実は、これと全く同じことをやられたことがあります。

時期はtogetterより更に数年昔です。

 

 

 

当時、大学の駐車場はいつも満杯でした。

駐車場は狭く、運転の苦手な私はヒヤヒヤ。

また、使用時間も決まっていたため、使い勝手があまりよくありませんでした。

そこで、大学の近くで月極駐車場を借りたのです。

少ないバイト代から賃料を支払い(といっても月3000円程度だったと思います)、
使用し始めました。

 

 

 

1年ほど経ったある日。

私は駐車場の契約更新をしました。

ただ、管理会社側から、場所を代えてほしいと頼まれました。

理由は忘れましたが、今まで使っていた場所より入りやすい場所だったので、
了承し、契約を更新しました。

 

 

 

それから数日後。

私の車の前に車が止まっているではありませんか。

その日、私は家庭教師のバイトに行かなくてはなりません。

車ですぐにでも出ないといけない時間でした。

なんとか出ようにもtogetterの写真と同じようにピッタリ付けられていました。

とてもじゃないですが、出ることはできません。

 

 

 

仕方がないので、管理会社に問い合わせました。

車のナンバーを伝えると、管理会社の人から次のように言われました。

 

 

管理会社「あ…契約が被ってました」

私   「は?(  Д ) ゚ ゚」

管理会社「場所を代えたので被ってしまったみたいです」

私   「代えてほしいとおっしゃったのはそちらですよ?」

管理会社「本当にすみません」

 

 

 

相手は私が更新したのと同時期に契約をした大学生でした。

しかも全く連絡がつきません。(大学生あるある…)

もうこれは無理だと思い、バイト先に急遽休むことを連絡。

(保護者の方が良い人なので事情を説明したらOKでした)

 

 

 

結局連絡が取れたのは、それから数時間後。

私はその間、バイトも行けず、家にも帰れず。

本当に嫌な思いをしました。

 

 

 

このパターンの場合、相手も私も被害者です。

原因は単なる管理会社のミスなのです。

なので、

「ムッ!私の場所に車が停まってる!無断駐車には仕返しだ!」

と言う前に、是非管理会社に連絡をしてほしいです。

 

 

 

 

ちなみにその管理会社は、それ以外でもいろいろ杜撰でしたので、
↑の事件から1年程度で契約は解除しました。

広告を非表示にする