とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

Fireタブレット(7インチ)買いました

この間のプライムデーで、とうとうFireタブレットを購入しました。

 

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

 

だって4000円切ってたら……欲しくなっちゃいますよね。

 

 

購入の目的

 

 

電子書籍の小説を読むためです。

一応10インチのタブレットAndroid携帯はあるんですが、
10インチだと大きすぎるし、
Androidはぴったりだけど容量が小さい。
(古すぎてKindleがSDカード対応していないw)

 

本当は6インチが欲しかったんですが、もうないので7インチを購入。

 

 

使用感

 

①初期設定が簡単すぎる

初期設定がめちゃくちゃ簡単です。

最初に充電もされていたのか、電池も77%ありました。

電源をつけて「あなたは◯◯ですか?(アカウントの確認)」みたいなものをOKすれば
もう使えます。

こんなに簡単な端末でいいんでしょうか笑

 

ただ、Amazonのアカウントと紐付いているので、
うちにいる小さい子(姉の子)たちに弄られないように画面ロックをかけておきました。

 

 

②軽い

思っていたより軽かったです。

確かにこれなら片手で持てます。

正直5インチの私のスマホと同じぐらいなんじゃ…と思うぐらい軽い。

(言い過ぎ?笑)

 

 

③ちょっと動作は遅い

私は気にならない程度ですが、アプリの起動が遅い気がします。

Kindleでも、本を開くのはちょこっと時間かかります。

ただ、イライラするほど時間がかかるわけでもないし、
4000円以下で買ったことを思えば我慢できる程度です。

 

 

④画面の滑りが悪い

使って1日経ったら気にならなくなりましたが、画面の滑りが悪いです。

今はそんな風に感じないので、もしかしたら最初のうちだけかもしれません。

あんまり気になるようならフィルム的なものを貼るのをオススメしますが、
まあ4000以下のタブレットにそこまで手をかけなくてもいいかなって…。

 

 

気軽に使えるタブレット

気軽に普段遣いできるタブレットとしてはかなりいいのではないかと思います。

これで数年持ってくれたらかなりお得ですね。

ネサフやYouTubeしか使わない親がもしタブレット欲しいって言ったら
これで十分かも。

 

ちなみにドンキホーテ2000円切った64GのSDカードがあったので
それも購入しました。

それにガンガン本を入れてます笑

見開きで見たい作品は10インチの方にいれて、エッセイ系とか4コマ系は7インチに
入れようと思っています。

 

広告を非表示にする