とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

有料動画配信サイトの話

いろんな動画サイト試してみました。

でもどれも一長一短で決められず…。

 

とりあえず使用感なんぞを書いてみます。

 

 

Netflix

 

www.netflix.com

 

今使ってます。

映画(特に洋画)が強い印象です。

ただアプリのUIがかなり悪いです。

マイリストが死ぬほど使いにくい。

 

料金は高いようですが、スマホタブレットのみで見るのと、
画質さえ気にならなければベーシックプランの650円でOKだと思います。

 

 

Amazonプライム(プライムビデオ)

 

www.amazon.co.jp

 

今使ってます。

ラインナップ良くも悪くもないです。

料金はただひたすらに安い。

(年間3900円/現在は月額プランあり)

話題作は抑えられていることと、ビデオ以外のサービスも使えるので、
悪くない選択肢です。

 

 

dアニメストア

 

anime.dmkt-sp.jp

 

とにかくアニメが強い。

そして安い。(月額400円)

更新も早く、放送日の翌日昼には上がっていることが殆どです。

最新アニメもさることながら、昭和のアニメも充実しています。

アニメ視聴に特化するのであれば絶対にコレ。

 

 

dtv

 

pc.video.dmkt-sp.jp

 

意外な動画が見れる印象。

おそ松さんのDVD特典が見れたときはびっくりしました。

たまにアニメはdアニメストアにまかせてくれと思うことが
あります。

MVとか見れたりするので、音楽好きならいいかもしれません。

 

 

Fulu

 

www.happyon.jp

 

海外ドラマに強い印象ですが、日テレ系の番組が本当に強い。

(当たり前なんですが)

日テレ系以外はちょっと更新が遅い印象です。

あと、値段が高いです。月額980円なので。

 

 

何を組み合わせるべきか?

 

今はAmazonプライムNetFlixを組み合わせています。

単一だと少し足りないし、組み合わせるとダブつくので、
意外と選択が難しいですね。

 

今度はAmazonプライムdアニメストアにしようかと考え中です。

広告を非表示にする