とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

ポケモンサンプレイ(4回目)

www.pokemon-movie.jp

 

ポケモンの映画がやるそうです。

なんとサトシとピカチュウの出会いを!!!

  

えっなんで今さら?(リアタイ世代困惑)

 

あなたは知っていますか?

ふたりの出会いを―― 

 ※予告②より引用

 

もしかして:知らない世代が多い

 

\(^o^)/

 

 

そんなわけで、ポケモンサンをプレイしています。

 

ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

 

4回目って書いてあるんですけど、内2回、1つ目の島から出てません。

あと1回は2つ目の島の冒頭まで行きましたw

 

 

挫折の理由①:社会人は夜型

 

以前も時刻連動型の街はあったのですが、今回は全部時刻連動型。

 

 

夜状態でママが朝日浴びてるみたいな状況が起きると若干萎えます。

 

仕方がないので使っていない3DSLLの時刻を12時間ズラすことにしました。

買った後にムーンだと昼夜逆転するって聞いて\(^o^)/

 

ちなみにサン購入の理由は友達がムーン買うって言ったので、
図鑑の面から考えても違うソフトがいいのかなって…。

 

 

挫折の理由②:無駄に条件を課した

 

条件:捕まえられるポケモンは全部捕まえてから行こう

 

結果:ピチュー(ピカチュウ)が6時間経っても出ない

 

※しかも捕まえてもコイルさんいるから戦闘要員にしない。

 

 

挫折の理由③:なんか知らないけど飽きた

 

なんか飽きました。

大体菜の花?がいっぱいのところ行くと飽き始めます。

 

なので今回は変化を入れるべく、

主人公の性別を女→男に変更してクール気取ってみるプレイ

をしようと思います。

 

選択肢で元気なキッズじゃない回答の方を選ぶだけです。

今まで女主人公ばかりだったので、男主人公でショタみを増加させて頑張る作戦。

 

早速だけど髪型変えたい。

 

 

挫折の理由④:タブンネいない

 

タブンネかわいい。

タブンネ大好き。

 

でも今作では野生で出てこない\(^o^)/

 

過去作からポケモンバンクで移動できるそうです。

 

移動用のソフトは有料だけど_(:3」∠)_

 

年500円っていう破格値なんですけどね…(´・ω・`)

 

どっちにしろポケモンY初期化しちゃったので、
(サン発売前にやり直そうとした)
タブンネいないんですけどね(´・ω・`)

 

まだ次に好きなリオルは手に入るから(震え声)_(:3」∠)_

 

 

目標:ストーリークリア

 

トーリーをクリアすることを目的に頑張ります。

Yまでの等身が好きだったので、今後のシリーズはやらないかもしれません…笑

 

次が挫折報告にならないように頑張ります。

広告を非表示にする