とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

東京の水がおいしかった話

travel.spot-app.jp

 

30時間断水・断食をして水を飲んだらうまいのか?ということをしようと
したようです。

Web上は比較的とんがった企画が多いですが、流石にこれはなあ、と思います。

まして、これから熱中症が増える時期にやることではないですね。

 

 

そんなことしなくても水はおいしいですよ(๑´ڡ`๑)

そんなわけで、昔飲んだ、東京の水の話です。

 

 

私が上京したのは数年前のことです。

(※今は田舎に戻っています)

上京と言いつつ住んだのは「東京ではない関東圏」でした。

(ぼかしていうとチーバくんの鼻先辺りです)

 

引っ越しを終え、水を飲もうと水道水をゴクリ。

 

マズイッ!?!?(  Д ) ゚ ゚

 

言いようのないマズさが私を襲いました。

地元でもたまに塩素臭いマズイ水がいたりしますが、それを凌駕する味。

「東京の水はマズイんだな…」とそのときシミジミ思いました。

住んでいたの東京じゃないんですけどね。

(田舎者あるある:関東住んでる=東京住んでる)

 

 

更に数年後。

メンタルがおかしくなって退職した私は、転職しました。

今度の住処は東京都です。

それでも「東京の水はマズイ」というイメージが頭に焼き付いていたので、
しばらくはミネラルウォーターを飲んでいました。

 

 

ある日のこと。

テレビで「東京の水はまずくない!!」という特集がありました。

私は「うっそだ〜w」と笑いながら再び水道水に手を出したのです。

 

うめえ〜!?!?(  Д ) ゚ ゚

 

驚きました。

正直、地元の水よりクセがなくておいしい。

ミネラルウォーターよりもおいしい。

しかも安い…。

 

 

それから地元に帰るまでは、ずーっと水道水を飲んでいました。

(一応備蓄としてペットボトルの水は余らせていましたが)

いや〜、未だに思います。

 

東京の水は普通にうまい!!!

 

 

都民はマジ水道水飲んだ方がいいですよ多分。

 

 

広告を非表示にする