とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

排卵痛の話

ここ数日ほど、子宮というか卵巣というか、その辺りが締め付けられる感じが
してたので、病院に行ってみました。

 

エコーまで取った結果。

 

医者「排卵痛だよ」

私 「排卵痛」

医者「痛み止めで治るよ。持ってる?」

私 「イブならあります」

医者「そうイブとか」

 

痛みを止めることはできないんですが、イブ等の痛み止めでなんとかなるそうです。

なんとかならなかったら来てと言われましたが、なんとかなりました。

でも持っていたのはバファリンルナでしたけども。

 

 

 

【指定第2類医薬品】バファリンルナi 60錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】バファリンルナi 60錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

 

この時点で私は「排卵痛」=「生理痛」だと思っていたんですが、
調べてみたら違うようです。

 

一応受けた説明としては

 

医者「卵あるでしょ。これ(エコー見ながら)。これが剥がれるとね、痛いんだよ」

 

とのことでした。

 

調べてみると、そもそも「生理痛」=「生理中に起きる」もので、
排卵痛」とは別物らしいです。

生理前にこのような痛みが発生するのは初めてなので、結構焦りました。

かかりつけの先生は、ちょっと怖い先生なのですが、
「何か変だなと思ったら来て」と言ってくれる先生なので、
安心して受診しています。

今月あることは来月もありそうなので、ちょっと注意していきたいと思います。

広告を非表示にする