とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

英語怖い

headlines.yahoo.co.jp

 

確かに「no jump」と「now jump」って似てますもんね…。

怖いですよこれ。

かくいう私も英語が苦手なので、同じ状況になって勘違いしちゃったら
怖いですね。

英語圏に行く予定もバンジーする予定も全くないんですけど…。

 

 

その昔、大学院生だった時代、英語が全然できなくて困っていたところ、
教授から「読めば読むほど読めるようになる」とありがたいアドバイス
いただきました。

実際のところは「読めば読むほど嫌いになる」状態になっただけですけどね。

ムズカシイヨエイゴー。ワタシニホンジンダカラムズカシイヨー。

2年間で読んだ英語の論文、3つでしたからね。

よく修士もらえたね、私。

ちなみに論文のAbstractは英語で書くんですが、
あまりのできなさに全文教授が直してました。

ごめんなさい(遠い目)

でも英語の単位20単位ぐらい取ってました。無駄に簡単で…笑

 

大人になった今、ちょいちょい必要なのでガンバリマス…。英語…。

広告を非表示にする