とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

お金がなさすぎて

 

金欠です。

お金がないです。

 

はたらけど
はたらけど猶わが生活(くらし)楽にならざり
ぢつと手を見る

 

石川啄木の気分…。

(実際の石川啄木は歌のイメージよりずっと強かではありますが)

 

なんでお金がないかっていうとですね、学生時代にサボっていた年金
所謂「学生納付特例制度」先輩がですね、
今年もやってきたわけです。

 

年金「呼んだ?」

私 「呼んでない…」

 

みたいな。

 

そりゃあ奨学金よりは楽ですけど年間18万ですよ、18万…。

めんどくさいから一括でいっかーと言いながら一括払いしちゃう私にも問題があるわけですが笑

こんなん取られたらいつまで経ってもお金貯まらんよ〜(´;ω;`)

あと今年は車買っちゃったのと、ライフイベント「結婚」「引っ越し」があるので、
ほんとお金貯まらないわけです。

 

というわけで、プロに依頼予定

ファイナンシャルプランナー的な人と知り合いになったので、
とりあえずお願いすることにしました。

結果はどうなるのかわかりませんが、これからライフプラン立てる予定です。

 

め ん ど い_(:3」∠)_

 

今のところの目標は「貯金を年齢×100万にする」ことです。

結婚までには絶対間に合わないけど笑

まあ、結婚してからは「(相手の年齢+自分の年齢)×100万の貯蓄をする」ことを
目標にしてみたいと思います。

 

投資とか始めたらちょいちょい記事にするかもしれませんが、
めんどくさがりなのでわかりません笑

広告を非表示にする