とりあえず書きました。

なんか思ってることをとりあえず書きました。

しばらくおやすみ_(:3」∠)_

しばらく休みます。

記事の内容がなくなったので…。

A3!のシナリオ神じゃない…?(ザワッ

A3!をめちゃくちゃやってます。

今日もネタバレするかも。

しないようには気をつけます。

 

 

A3!
A3!
開発元:Liberent
無料
posted with アプリーチ

 

 

メインストーリーをコツコツこなしています。

シナリオが神がかって面白いです。 

 A3!は劇団が舞台となっており、春組・夏組・秋組・冬組の4組に分かれています。

かつて栄光の劇団だったMANKAIカンパニーを、主人公が復活させるというのが
目的です。

今、秋組のストーリーまで見たんですが、本当に面白いです。

(ちょっとキャラ崩壊はありましたが…)

秋組が最高に面白いですね。

キャラの魅力がハンパなくて、本当に応援したくなります。

 

 

 

イチオシは伏見臣くん。

女子力の高い元暴走族の男の子です。

こう包容力がハンパないです。

秋組は一人芝居「ポートレイト」をすることで自分を曝け出す、ということを
やります。

そこで見せた臣のバックボーンはヘビーでした。

そういうことがあった上で、あの優しさがあるのがぐっときます。

 

 

 

そして、組でも秋組が好きですね。

冬はまだメインストーリーを見ていないので、変動する可能性はありますが笑

有栖川さん気になってはいます笑

 

 

 

ほんと、もっと早くやっていればよかった…!と思います。

イベントストーリーとか全然見れないので…。

もう少ししたら再演してくれないかな…(´・ω・`)

ステマがすぎるFF15

Chapter8ぐらいまで一気に来ました。

 

 

 

※ネタバレします。

 

 

 

 

 

 

サブクエ祭りもようやく終わりましたので、次に進みました。

なんか? 

「滝の裏に王の墓所っぽいとこがあるらしい」

というので、滝の裏へ。

つるつる滑って面倒でした。

マップも多分全部回ってない気がします…笑

 

 

 

で、行き終わったら群発頭痛を起こし始めるノクト。

そして例のうさんくさい男に会いました。

「頭痛? 神々がなんかお前に伝えたいことがあるんじゃない?」

みたいな意味のことを言われました。

神々に詳しすぎない…???

「神々のとこ行けばいいんだよ!」

で、なんやかんやあってタイタン倒しました。

王族だけあって馬鹿でかいタイタンをパリィ*1で倒せちゃうのがさっすがーって感じ(棒)

 

 

 

例のうさんくさい男は帝国の宰相だったらしいです。

なんかもっとゲンティアナ的なものを想像してたんですけど、敵でした笑

 

 

 

次のChapterで解放されたーと思ったらレガリア紛失。

ムービーみたいなのでどう見ても帝国に回収されてるけど、ノクトたちは捜索中。

宰相よ、最後までなんとかして笑

で、足止めを食らっているところに件のゲンティアナさんが登場。

年を取らない人で、ルナフレーナ様と神々のパイプ役っぽい。

突然「神々の力手に入れろ。ルナフレーナが先になんとかしてっから」的な話を
されます。

王の墓所でもお腹いっぱいなのに、神々まで笑

そんなわけで雷神の力ゲットー。

ラムウおじいちゃんです。

次は水神っぽいです。

 

 

 

 

 

で、ようやく帝国にレガリアがあることを知ったノクトたち。

帝国の基地に忍び込んでレガリアゲットしました。

そしたらなんかルナフレーナの兄さんがキレてたけどよくわかりません。

受けた印象としてはルナフレーナ兄も神々に挑戦して失敗した?みたいな感じ?

 

 

 

それで帰ったら「ジャレッドが死んだ」とな。

ジャレッドとは…?(´;ω;`)

もう覚えていませんでした笑

FF13みたいなアンチョコ機能付けてほしい…。切実…。

どうやらおじいちゃんみたいです。

おじいちゃんが帝国軍に斬られたそうです。

 

 

とりあえずまあ、復讐しようぜってことでまたーた帝国軍基地へ。

帝国軍はいい加減4人に壊滅させられるような基地作るのやめてほしい。

そしてなんかおっさんを尾行することに。イグニスと二人で。

(プロンプトとグラディオラスは陽動係だった)

ここがすごく難しくて、どうしていいかわかりませんでした。

どうやらマップシフトで移動すればOKみたいでした。

途中でイグニスが止まるのってそういう理由だったんだな…(´・ω・`)

イグニスがついてきてくれないので「王族守れよぉ!」と思っていました笑

というか、この王族、仲間に使われ過ぎでは????

ルシス王国の王族の扱い軽いwww

で、やっとこさおっさんを捕まえたと思ったら、
まあ当たり前ですけどボス戦がありました。

そこまではいいんですけど、ボス戦終わってイグニスが来たと思ったら
おっさんを逃してしまったらしいです。

 

ええ…(´・ω・`)

えええええ…?(´・ω・`)

 

えええええええええええ…(´・ω・`)

 

すごくがっかりしました。

 

 

 

このボス戦の直後、アラネアとかいうみゆきち*2に出会います。

ちょっと狂人っぽい印象を受けました。この時点では。

 

 

 

まあ、とにかくレガリアも戻ったので、水神のところへ行くべく、カエムの岬へ。

ミスリルが必要らしいです。

ミス↑リル↓っていうイントネーションに違和感のある田舎者です。

じゃあミスリル集めようかなってタイミングでグラディオラスが抜けました。

夢でボコボコにしている相手なので、快く送り出しました笑

 

 

 

ミスリルが取れる場所は帝国に封鎖されてるとのこと。

そしたらまたあの宰相が来ました。

宰相がなんやかんやしてくれて、ミスリルのある遺跡へ入れることに。

しかも前回戦ったアラネアもパーティに入ることに!

アラネアは帝国軍人というよりは傭兵に近いらしく、あんまり帝国に入れ込んでいる
わけではなさそうです。

技が強いので、結構簡単にボスを倒して、ミスリルをゲットしました。

 

 

 

そしたら今度はミスリルを加工しないといけないらしくて、レスタルムの技師の元へ。

なんか発電所がやばいらしくて、それをなんとかすることに。

「お前が一番戦えるから」という理由で、王子に防護服を着せて向かわせるイグニス。

 

側近とは…?

 

先に入っているハンターがいるって言うので行ったら、

どう聞いてもグラディオラスですありg(ry

 

 

 

戻るの早すぎて、どう考えてもアラネアのために外されたとしか思えませんでした。

戻ってきたけど、理由ないし…。

「男だもん理由はわかるだろ」的な雰囲気だしてるけど、わかりません笑

 

 

 

せっかくグラディオラスが戻ってきたので、またしばらくサブクエ祭りしました。

その中でも頭おかしいな〜!wwwって思ったのが、カップラーメンのクエスト。

日清のステマがすごい笑

「カップラーメンはもう完成されているけど、それに更にすごい食材を乗せたらもっとスゴイだろ」みたいなことを熱く語るグラディオラス。

具材の選択肢で「卵」を選んだら「火山にいるでかい鳥の卵」を取りに
行かされました。

 

カップラーメンのために!!!

火山に!!!

登る!!!!

 

食への探究心スゴイな笑

で、手に入れた卵はかなりでかかったのに、実際の画像では卵はほんの少ししか
乗ってませんでした…。

あんなに頑張ったのに…。

 

で、食べ終わるとみんなカップラーメンを褒めるのなんのって。

もうステマが過ぎますよ、FF15…。

 

 

 

 

とまあ、このあたりでプレイ止めました。

続きはまた来週か再来週ぐらいですね。

 

 

 

 

 

もうそろそろストーリーがよくわからなくなってきています。

いろいろと語られていないところが多いわりに、断片の情報が多すぎるんですよね…。

ノクトが背負うものも多すぎるし…。

 

とりあえずFF15オープンワールドを楽しむゲームということで…_(:3」∠)_

 

 

※今回からリンク貼りますね

その2:サブクエスト大好きマン - とりあえず書きました。

 

その1:今更FF15やってみた - とりあえず書きました。

 

*1:敵の攻撃を受けて跳ね返せる技。◯ボタンを押せる王族なら誰でもできる。

*2:声優さん

広告を非表示にする